CpawCTF Level3と完走

CpawCTFのLevel3をクリアし、CpawCTF完走しました。

完走した感想としては初学者の自分が言うのもおこがましいが、初学者にちょうど良い難易度だと思う。初学者にオススメされる理由が分かった気がする。レベル1の難易度からレベルごとに上がる難易度もとても良かった。

ちなみにレベル3に関しては普通に調べないと分からない問題だらけでこれぞ CTFって問題ばかりでした。( CTFの事、あんま分からんけど。。。)しかし、CTFを勉強しようと考えている人にとってはレベル3のような問題を求めている人も多いのかなと思います。SQLインジェクションや暗号解読など中々面白かったです。デコンパイルとか全く知らなかった自分としては勉強になる問題もありとても良いレベルでした。

CpawCTFの運営の方には、こんな楽しい常設CTFを作ってくれて感謝しかありません。

レベル3を解いている間サイトの証明書切れでサイトにアクセス出来ない状態がありましたが、すぐに解決してくれたようで本当に運営さんありがとうございます。

 

次はどんなCTFサービスにチャレンジするか決めてないですが、何かしら挑戦していきたいと思います。

 

ctf.cpaw.site